”プレゼント付” Takara kai 公式メールマガジン

キュアホイップの衣装(ドレス)手作り【生地選び!】プリキュアアラモード

キュアホイップの衣装生地を選びましょう!

今回はキャラヌノさんで生地を買います!私はすでに買ってあったのですが・・・

サンプル帳が無いものをサイトの色味で購入してしまったので思った色とだいぶ違ってて・・・(´;ω;`)

なので今回は生地を一緒に購入したサンプル帳を元にきちんとイメージ通りの生地選びをしていこうと思います!

サンプル帳を持っていない方の為に商品の型番も記載しますのでその通りに購入して頂ければ私と同じ生地で衣装を作れますよ♪

生地選びの動画

★生地の型番と何処のパーツに使うかの説明★

今のところこんな感じです!まだ仮の段階ですが、生地選びは上に書いてある感じでやっていく予定です!

キャラヌノさんは10cm単位で生地が購入出来るのでちょっとした飾り部分も行けそうですね(*’ω’*)

※購入する分量については型紙が全部そろった時点でお伝えしますが、サイズで購入する量が違うので私の場合は目安です!

キャラヌノさんをおススメする理由

これまでずーっとキャラヌノさんをおススメしておりますが理由がいくつかあるので説明しますね( *´艸`)

  1. ネットで買えるので買いに行く手間がはぶける
  2. サンプル帳があるので揃えておけばイメージ通りの生地がいつでも購入出来る
  3. 私と同じ生地を使って実際に衣装を作れる!
  4. 買う生地を選択するとその生地の色に合った糸を案内してくれるので糸も迷わずにすむ
  5. その他コスプレに必要なウィッグなどが購入出来る

こんな感じで上げれば沢山あるのですが、大体こんな感じです!

あ!それにポイントが貯まりますよ♪そのポイントで生地を購入出来ます!!

今回のキュアホイップの衣装も貯まっていたポイントで購入しましたよ★(5000円分貯まっていたので)

色味が違ったので交換のお問合せをしている段階ですが、きっと親切な対応をして下さると思います(*’ω’*)

今日は製作にあたっての生地の選び方、私がこんな感じでイメージしてる!っていうのをお伝えしました!もちろん同じ生地を必ず使わなくてはいけない><って訳ではありません!

ただこんな感じのを使ってるよ~っていう紹介なので、生地選びが出来ないってかたは参考にしてみて下さいね!

明日はスイーツパクトのポーチの完成ですよ( *´艸`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です