アメブロで女装男性が叩かれていたので・・・

どうもkaiです。

今回はずっと思っているコスプレ業界の理不尽さについてお話します。

この話は以前もしたのですが深掘りしてお話したいと思います。

女性の男装はいいのに男性の女装はダメなの?

ずっと気になっていたのですが、よく男性の女装コスプレを批判する方がいます。

多いですよね?

私があまり詳しくないのかもしれませんが、何がいけないんでしょうか?

『キモイ』・『キャラ汚さないで』とか書いてますけど・・・自分はOKなの?みたいな・・・

ん~女性の男装でもぶっちゃけ見てらんない人いますよ?

でもコスプレが好きだからみんなやってるじゃないですか。

そこは同じなのになんで男性だけ規制されるんでしょうか??イベントなんかは仕方ないのかもしれません。

ミニスカートとかだと見えてはいけないところとか見えたりしそうで大変ですもんね;

でもじゃあ個人でやるのはどうでしょうか??

OKですよね?綺麗な男性コスプレイヤーさんはOKでそれ以外はダメ。ってどうなんでしょうか;

美人じゃないと、かっこよくないとしちゃだめなの?

では美人じゃない人・かっこよくない人はコスプレしちゃだめって事ですか?

違いますよね~^^

そんな事言ったらコスプレしてOKなの日本で100人ぐらいになりますよw

私もアウト!もしかするとこの記事を読んでるあなたもアウトかもしれませんよ;

あぁ非情・・・

楽しく、ただの趣味なのに人にあれこれ言われて傷つくなんて馬鹿みたいですよ~

私もですが、みんな日常から離れていつもと違う自分になって好きなキャラになりきったり、いつもと違う自分で過ごしたいんですよ。

だから私はどんな人がどんなコスプレをしてもいいと思います。私はコスプレを始めて『もっと綺麗にならないと!』と思ってドラゴンボールのトランクスのコスプレをする予定を組んだ時2週間で5キロのダイエットをしました。

コスプレを始めて綺麗になる人って沢山います!(私はまだまだ頑張らないとですが・・・)

このキャラのコスプレがしたいからダイエット頑張る!コスプレしたいから・コスプレイヤーになりたいから頑張って働く!

そんな人もいるのに男性の女装キモイとか、あの人太ってるのにあのキャラしてるとかやめましょう!!

自分はどうなの?ってとこから見直してですね、そもそもそんなに誹謗中傷するぐらいなら見なければいいと思うんですよ。

自分が『綺麗だな~この人見て居たいな~』って人の写真だけみてたらいいじゃないですか^^

で、自分もその人達みたいになりたいならダイエットなり、メイクなり、ウィッグなり頑張って、お金があるなら整形して綺麗になってコスプレしたらいいじゃないですか^^

整形してるから綺麗なの当たり前って批判もう逆にウザイ

私も余裕があれば整形したいですよw

胸とかおっきくしたり、目とかもぱっちりさせたり・・・

なので『整形批判』も実は嫌いです!

私が好きなアーティストの方がライブに行ったときに『楽しく生きてなんぼじゃないですか、だから整形して前向きになれるなら僕は全然いい事だと思うんですよね~いや、ほんとに!』って言っててその言葉を聞いた時に思ったんですよ^^

楽しく平和に生きるのが一番だと。なので自分がコスプレをしていて楽しければいいですし、人の事あーだこーだ言う前に自分見つめ直して批判しろよ!って話です^^

結局何が言いたいか!

自分かってはダメですよ?イベントやスタジオの規則は守りましょう!

でも好きな事、趣味でやってる事なので他人の批判なんかしないで自分と同じくらい楽しくコスプレライフを過ごせそうな人と一緒に居たらいいんですよ!

私は併せをする時なんかはその作品の付き度合いが同じで楽しく撮影出来るならいいと思っています!

皆さんはどうでしょうか?

楽しくコスプレするほうがよくないですか?

 

 
kaiをフォローする