「2017年6月」の記事一覧

Yシャツの型紙から製作:ライチ光クラブの学ランの衣装

Yシャツの型紙で作った衣装の紹介 コスプレ衣装制作について
学帽も手作りで学ランと同じ生地で製作

学ランだって簡単に製作出来ちゃう どうもkaiです! 今回はYシャツの型紙から製作した衣装の紹介をしたいと思います。 ライチ光クラブの学ランです^^ ライチは凄い好きで結構コスプレをしたのを覚えてて、作品を読んだ時に『コ・・・

コスプレのクオリティはどこから高くてどこから低いの?【メイク、ウィッグ、テーピングなど】

初心者向けの記事
コスプレをしていて気になるクオリティの問題について

ふとした疑問を書きながら自分なりに考えてみた どうもkaiです! 昨日のブログと共通している部分もあるのですが、コスプレのクオリティの高い低いはどこで決まるんでしょうか? クオリティの高い人は【相手への気持ちや自分がどう・・・

コスプレ衣装製作子供用プリキュアアラモードパティシエ衣装製作~縫製編3~

キッズ用のコスプレ衣装製作 コスプレ衣装制作について

エプロンの製作から再開! どうもkaiです!今週ずっとプリキュアアラモードの子供用本格パティシエ衣装製作になる予定でしたが 製作されているママさんの製作時間を取る為に今日まで期間を延ばしておりました^^ ワンピースの形出・・・

僕のヒーローアカデミアのキャラの衣装を私が作るなら②緑谷出久君のヒーロー衣装製作・生地の選び方

マンガ・アニメの感想

僕のヒーローアカデミアのアニメ25話まで見ました。 この作品は何度泣かせるんですか!?ってぐらい泣きました・・・>< 雄英体育祭面白かったです! そしてやっぱり緑谷君が好きだな~私。 主人公を好きなるってあまりない事なの・・・

僕のヒーローアカデミアのキャラの衣装を私が作るなら①相澤消太先生:型紙の作り方・生地の選び方

マンガ・アニメの感想

僕のヒーローアカデミアのアニメを・・・ 久しぶりに『鳥肌立つ』ぐらいハマるアニメ見ています。 とりあえず、1~4話で泣きました・・・。緑谷君好き!! 作品自体は前から知っていたのですが、昔のアニメをエンドレスで見る癖がつ・・・

子供用プリキュアアラモードパティシエ衣装製作~ワンピース縫製編~トップス・袖・スカート縫い合わせ

キッズ用のコスプレ衣装製作 コスプレ衣装制作について

袖のギャザー寄せから製作再開! 土曜に再開したキラキラプリキュアアラモードの子供用本格パティシエ衣装製作。 細かく解説を入れている為、動画が少し長くなっておりますが分かりやすくする為なので最後まで見て頂ければと思います>・・・

コスプレ衣装製作子供用プリキュアアラモードパティシエ衣装製作~縫製編1~

キッズ用のコスプレ衣装製作 コスプレ衣装制作について

パティシエ衣装再開! どうもkaiです! 6/1にUPした記事でプリキュアアラモード子供用のパティシエ衣装製作がストップしていました。 依頼の製作や動画編集の不具合でなかなか製作が進まずにいましたがようやく続きが出来て嬉・・・

【緊急事態】BLEACHのスンスン風衣装製作:ベルト・袖・素材の立体感など解説

ご依頼された物の製作 コスプレ衣装制作について

スンスンの衣装製作 どうもkaiです! 実は昨日、ブログを書いて終わった後に予想外の事が起きまして・・・ 依頼者様からご連絡で18日に使用したいとのご連絡が来て、昨日から今日の13時起きて仕上げて発送しました。 なので解・・・

ページの先頭へ