はじめに 型紙の引き方など衣装製作について
 

名探偵コナンを815話まで見ました。

 

どうもkaiです!

今日は銀魂の神威の衣装制作ブログの予定でしたが、チャイナボタンが遅延で届かない為予定を変更して

作業中に流し見している名探偵コナンがいつの間にか815話まで来てたので感想ブログを書いてみようと思います!

 

コナンってもう20年になるのね・・・

元々好きで映画も毎年見に行っていたのですが、最後に見たのがコナンvsルパン(2013年)だったので、

割と知らないキャラがいたり、みんなが赤井さん!!って言ってても誰?って感じだったんですよ!

しかも元々アニメは見てなくて映画のみ見てたので・・・

でも最近の映画の話についていけない><と思って、見直そうと思って作業中流してたんですよ・・・

1話から

そしたらいつの間にか毛利さんの声優さんは変わり、蘭は胸が大きくなって昔に比べてセンスが良くなってましたw

そして園子がコナンに麻酔針で眠らされる割合が多くなり、コナンの正体を知ってる人が増え、気が付いたら20周年になってて、でもアニメでは新一が居なくなって1年という設定にビックリしました!

今Huluで映画を1作品から見れるので一気にみよう!と思った時に知らないキャラが居て『あぁまずい;』と

思って1話から流してたら色々分かってハマりましたw

 

一番好きなコナンの映画

『業火の向日葵』までは見たのですが、ずっと好きなのが『ベイカー街の亡霊』です!

理由はあの時代でのコクーンというゲームの設定と、新一のお父さんが現実世界で事件解決をし、バーチャル世界(コクーンのゲーム内)でコナンが事件を解決し、そのストーリーが1つに繋がる感じと、日本のお坊ちゃまたちが自分で頑張る事や人の役に立つことがいい事と感じ、成長していくストーリーが好きです!

犯人が誰か分かっている時点でのストーリー展開が面白い!!

なので私はずっとベイカー街の亡霊が好きです^^

ちなみに二番に好きな作品は『探偵たちの鎮魂歌』です♪

理由は毛利さんがちょっと奥さん(妃弁護士)に弱みを見せて頑張る感じと、目暮警部とのやり取りにキュンと下からです( *´艸`)

それに、キッドと服部くんも出てくるのでお得感!

後!テーマパークから蘭と和葉を出さない様に子供っぽい演技をする哀ちゃんが可愛い・・・

 

コナンの好きなアニメの話

アニメでは『本庁刑事恋物語』のシリーズが好きです!

高木刑事と佐藤刑事

白鳥刑事と先生(名前忘れました;)

千葉刑事と婦警さん(名前忘れました;)

そしてやっとゆみさんに名人が!

最近ゆみさんが誘拐された話を見たので名人カッコイイ!!可愛い!!となりました。

※余談ですが、最近『ヒカルの碁』も一気見したので『長考します!』がとてもかっこよく感じたのでしたw

 

コナンの好きなキャラ

コナンで一番好きなキャラ・・・すっごい迷って園子が好きだと思いました!

天真爛漫!令嬢なのに優しくて、ものをハッキリ言う(”ω”)ノ

私とは真逆の性格!京極さんいるのに『キッド様~///』ってなるのも可愛いです!

二番目に好きなキャラは服部平次くん・・・声優さんが元々好きなのもあるのですが、

なんか性格とか新一とは違う男らしい感じが好きです!!

 

まだ分からない事・・・

私最近やっと赤井さんがスバルさんなんだとハッキリしてwまだ世良さんが何なのかわかってないので

今ブログを書きながら流してます!(今818話目)

アニメに追い付かないと『業火の向日葵』以降の映画が見れないので><

来年からはまた映画館でコナンを見に行くようにしたいと思ってます!

 

ちなみに黒の組織ではヴェルモットが好きです///

 

皆さんはコナンの映画で何が好きですか?

アニメの話で印象に残っている物は何ですか?

好きなキャラクターは誰ですか?

おススメの映画・アニメは何話ですか?

コメントやメッセージ下さると嬉しいです!

こんなブログ記事もたまにはいい

 

たまにアニメの感想ブログもやって行こうかと思いました( *´艸`)

アニメを見ると衣装制作欲も湧きますし、何より楽しいので!

他にもおススメのアニメなどありましたら是非教えて下さい。


kaiのinstagram

Twitter

はじめに 型紙の引き方など衣装製作について
 
体系、採寸のやり方の理解
 
 

コメント

  1. こんにちは、初めまして。

    海さんはアニメにお詳しいんですね。
    私もアニメ好きです。

    コナン815話まで見られたんですね……すごいです。
    最近コナン見れてないので、羨ましいです。
    私もいつかはまとめて見ようと思っています。

    おすすめの映画は、見られたかもしれませんが、遊戯王の
    去年の映画です。ダークサイドオブディメンションズというもので、もうレンタルも開始されてますよ。ぜひおすすめです。

    それでは。 七海
    私が好きなコナン映画は「世紀末の魔術師」と「ベイカーストリートの亡霊」です。
    ベイカー街のほうは海さんと一緒ですね。(^-^)

    松田刑事の爆弾処理の事件がコナンでは印象に残っています。
    佐藤刑事が好きだった人ですね。。

    好きなキャラは新一と哀ちゃんです。ww

体系、採寸のやり方の理解

YouTube Q&Aインタビュー

Profile




 
高良 海
1991/01/29 沖縄県出身
 

高校卒業後に服飾の専門学校でデザインと服の作り方を学ぶ。
 
2011年:コスプレの存在を知る前に友人にコスプレの衣装製作をお願いされ衣装製作をはじめる。
 
2012年:【麗華さん】のコス写を見て感動。と同時にレイヤー活動も開始。
 
2013年:レイヤーとして一番活動していた時期。東京のスタジオにも足を運ぶように。
レイヤー仲間も増え衣装製作依頼が激増。
 
2014年:レイヤーの闇や人間関係で苦しくなる。製作依頼も人を選んで受けるように。。。
 
2015年:人間関係が嫌になりすぎて、完全にレイヤーを辞退。製作は信頼できる人にだけほんの少し。
 
2016年:製作も全部辞める。
 
2017年:26歳になって、人間関係は嫌だったけどコスプレ自体は『人生で一番楽しかった』と、ふと気づく。
 
ヘアメイク講師の上田美江子先生に憧れて好きな事に情熱をもっていきたいと強く思う。
 
コスプレ&衣装製作を再開。
記念にブログ開始。
 
コスプレしてて一番思ったのが衣装製作を自分でできない人が多く『もったいない』と感じていたこと。
そこで私自身が製作方法をブログ発信していくことにしました。
 
好き:猫
嫌い:ピエロ
ハマっている:ラプンツェルのグッズ集め
趣味:映画鑑賞、読書、小物作り
 
最後に:
私はコスプレを全く知らない状態で衣装製作に取り組みはじめました。
コスプレの衣装を作るのは驚くほど面白く、たくさんの衣装を製作してきましたが、これからも新しいアニメは放送されていく。その度にまた新しいキャラクターの衣装を作れると思うととてもワクワクします。
昔の私がこんなにハマるなんて全く想像できませんでした。それくらい衣装製作は面白いものです。
これからもクオリティの高い衣装を製作できるよう書いていきます。
このブログがあなたのお役に立てれば幸いです。
 
【初めて私のブログに訪れた方へ】
⇒最初に読んでほしい記事
 
【製作依頼も募集してます】
⇒製作依頼はこちらから




↓無料の特別講座はこちらから↓

衣装製作依頼はこちらから

 
 
 

初めて私のブログに訪れた方へ

初心者向けの記事

  1. コスプレをしていると出てくる人間関係の問題について
    コスプレをしていて・・・どうもkaiです!今回はコスプレの悩みについて検索してみました。…
  2. 洋服を作りたい人が挫折するポイントはマインド
    ※今回かなり厳しい話をしています※どうもkaiです。9/23に私が開催している衣装製作講…
  3. ユニークポーチ今回は縫わずにメール型(封筒型)のポーチを作って行きます。イメージ的にはこ…
  4. ハロウィン前は依頼が多い!dハロ影響??どうもkaiです。この頃ハロウィンに向けての衣装…
  5. 裁ほう上手凄い!!どうもkaiです!今日は少しこれまで製作してきた縫わずに作る小物や衣装…

アーカイブ

Official YouTube

 

PAGE TOP