コスプレって楽しい!って感動したので予定変更

どうもkaiです!

今日はBLEACHのスンスンの衣装製作予定でしたが、昨日の撮影会があまりにも楽しかったので感想を書こうと思います!

コスプレの撮影会って楽しいものだった><と再確認出来ました!

衣装の製作は明日からブログにしますね♪

※今日のブログはテンションが下がっていないのでだいぶ言葉崩して話してます。

撮影会に参加するドキドキ

友人が撮影会に参加しない?と誘ってくれたのが今回の撮影会に参加するきっかけだったのですが

2年間コスプレ活動から離れていたので正直参加するのがちょっと怖かったんですよ;

そのお友達以外、初めましての方ばかりだったので・・・

でも『気軽にきていいよ~好きにして大丈夫な人達だから^^』といって貰えたのでカメラマンで参加してきました!

流石にコスプレはまだちょっと出せないな(着る衣装が無かった)と思ったのと

コスプレするより写真が撮りたかったので今回はカメラマンで参加する事をお伝えしました!

そして密かに「三人称さんのパーカーを着た写真を撮ろう」と企んでました・・・w

いざ撮影会へ!

当日は友人が家の近くまでお迎えに来てくれて、スタジオまで色々お話しながら行きました^^

多分緊張してる私に気を遣ってくれたんだと思いますw優しい・・・(´;ω;`)

スタジオ自体はコスプレ撮影で何度も使わせて頂いていて知ってる場所だったのでどんな感じの機材があるかとか調整出来る天井のライトの色味とかも覚えていたので途中からどう撮るか決めたり、衣装製作の話や撮影会のメンバーの話などをしながらスタジオにつきました。

※実はその友人がブログを結構見てくれてる事が私は一番嬉しい話でした( *´艸`)

スタジオに着いたら他のメンバーの方ももうすでに着いていて、まずは自己紹介からしたのですがまさかの全員同い年!だからなのか案外緊張せずスタジオに入れました。

そっか趣味だもん楽しくないと意味がない!

私がコスプレをガッツリしていた頃は楽しくやってはいたのですが、ゆったりというより【スタジオ借りてる時間内いっぱい沢山撮ろう】って感じだったので今回参加した撮影会が本当にびっくりするぐらいマイペースで、みんなが楽しそうで私もPC持参でブログ書いてましたw

実際に撮影を開始したのがスタジオ入りして1時間半ぐらいからで、それまでおしゃべりしたり、お菓子食べたりして楽しかったです^^

その時『そうだよね~コスプレって好きでやってるんだから楽しいのが普通なんだよなぁ。』って思ったんですよ。

ほんとそれぐらいコスプレの人間関係とか撮影の質とかそんなんばっか気にしてた自分がアホだったんだな~と思いましたw

お話していた中で、今のコスプレイヤーはこういう人が多い!とかイベントに危ない人が居るから気を付けて!とか私がコスプレをしていた時と色々変わっている事があって、それにもビックリしました。

とにかく今後も沖縄のイベントに参加する事はほとんどないと思いますが、こういう撮影会があるならまた参加させてもらいたいな~と思いました^^

初めてお会いしたのにフレンドリーにして下さったメンバーの方ありがとうございました!

おかげ様でコスプレの何が楽しくてやっていたのか思い出せた気がします( *´艸`)

コスプレは面白い!好きだから続くし、楽しくないなら意味がない!そう思った一日でした♪

3キャラ撮影&自分の記念写真

撮影させて頂いたキャラやユーリ!!on ICEのヴィクトル・ニキフォロフ・文豪ストレイドッグスの芥川龍之介・東京喰種の金木研の3キャラでした^^

金木君以外知らないキャラだったので撮影どうするか分からなかったのですが、だいたいの作品の雰囲気を聞いてふんわり撮ったり、ダークに撮ったりしてみました!

友人にブログUPしていいか聞いて大丈夫なら撮った写真UPします♪

色々わがままを言ってスタジオ出るギリギリまで撮影させて頂きました!カメラの使い方も忘れてなくて良かったです^^

それと、ものすご~くユーリ!!on ICEに興味が出てきたので今日から少しづつアニメを見ようと思います!

三人称さんのパーカーを着た写真が撮りたかった!

実は結構前に三人称さんのパーカーを購入して家に届いていたのですが、絶対綺麗に撮影したいと思っていたので

ずっと着ずに保管してありましたw

そんな時に撮影会のお話を頂いたので、『チャンスだ!』と思って2.3枚記念に撮ろうと思って持って行ったので友人に撮影の休憩の時にホントに3枚だけ撮影してもらってやっと綺麗に写真に出来ました!

これからパーカーはルームウェアになります♪

コスプレ衣装 コスプレ衣装製作 コスプレ衣装制作 コスプレイヤー コス 衣装作り方 型紙 裁ほう上手 コスプレイヤーズアーカイブ コスプレ写真 型紙の写し取り コスプレイモード Photoshop フォトショップ
撮影した写真

加工前

コスプレ衣装 コスプレ衣装製作 コスプレ衣装制作 コスプレイヤー コス 衣装作り方 型紙 裁ほう上手 コスプレイヤーズアーカイブ コスプレ写真 型紙の写し取り コスプレイモード Photoshop フォトショップ
未加工

念願だったパーカー撮影。。。撮ってくれてありがとうにとろさん( *´艸`)

小物充実!レイヤーさんに優しいスタジオ紹介!

今回撮影で使わせて頂いたスタジオ:エストレージャスさん

許可を頂いたので紹介させて頂きます!

スタジオの1階がショップになっていて、ゴスロリ・パンク系のブランドを扱っていたり、アクセサリー・雑貨作家さんの作品の販売もしており、沖縄では珍しいショップです^^

◆ショップの案内◆

ショップでの取扱商品などはこちらから⇒エストレージャスさん取り扱いブランド

コスプレ衣装 コスプレ衣装製作 コスプレ衣装制作 コスプレイヤー コス 衣装作り方 型紙 裁ほう上手 コスプレイヤーズアーカイブ コスプレ写真 型紙の写し取り コスプレイモード Photoshop フォトショップ

コスプレ衣装 コスプレ衣装製作 コスプレ衣装制作 コスプレイヤー コス 衣装作り方 型紙 裁ほう上手 コスプレイヤーズアーカイブ コスプレ写真 型紙の写し取り コスプレイモード Photoshop フォトショップ

素敵な作品ばかりなので沖縄にいらした際は是非( *´艸`)可愛いにゃんこもいる素敵なショップです!

◆スタジオ案内◆

ショップの上がスタジオになっています!メイクがしやすいように配慮されていて、匂いのきつくないものでしたら飲食可能になっていて(家具や小物の上では禁止)過ごしやすく、お手洗いも近くにあってたまにニャンコと遭遇出来たりします^^

↓スタジオについての詳細は下の画像から↓

コスプレ衣装 コスプレ衣装製作 コスプレ衣装制作 コスプレイヤー コス 衣装作り方 型紙 裁ほう上手 コスプレイヤーズアーカイブ コスプレ写真 型紙の写し取り コスプレイモード Photoshop フォトショップ

素敵な家具や小物たち

コスプレ衣装 コスプレ衣装製作 コスプレ衣装制作 コスプレイヤー コス 衣装作り方 型紙 裁ほう上手 コスプレイヤーズアーカイブ コスプレ写真 型紙の写し取り コスプレイモード Photoshop フォトショップ

小物の使い方次第で色々な空間が作れる充実さが素敵♪

コスプレ衣装 コスプレ衣装製作 コスプレ衣装制作 コスプレイヤー コス 衣装作り方 型紙 裁ほう上手 コスプレイヤーズアーカイブ コスプレ写真 型紙の写し取り コスプレイモード Photoshop フォトショップ

小物も可愛いものばかりです^^

コスプレ衣装 コスプレ衣装製作 コスプレ衣装制作 コスプレイヤー コス 衣装作り方 型紙 裁ほう上手 コスプレイヤーズアーカイブ コスプレ写真 型紙の写し取り コスプレイモード Photoshop フォトショップ

機材やカーペットの種類も豊富です!個人的に和装用の小物が増えていたのが嬉しかったです♪

コスプレ衣装 コスプレ衣装製作 コスプレ衣装制作 コスプレイヤー コス 衣装作り方 型紙 裁ほう上手 コスプレイヤーズアーカイブ コスプレ写真 型紙の写し取り コスプレイモード Photoshop フォトショップ

※エストレージャスさんHPから引用

☆お問い合わせやアクセスはこちらから☆

Estrellas/エストレージャス

〒901-2215 沖縄県宜野湾市真栄原3丁目8-1
TEL 098-988-1884 E-Mail shop@estrellas.info

コスプレ衣装 コスプレ衣装製作 コスプレ衣装制作 コスプレイヤー コス 衣装作り方 型紙 裁ほう上手 コスプレイヤーズアーカイブ コスプレ写真 型紙の写し取り コスプレイモード Photoshop フォトショップ

予約方法

ショップの方に直接行っても、おといあわせでもOKみたいですが、

HPの方から予約表が見れるので開いている日などを確認の上お問い合わせがいいかと思います^^

ご予約・スタジオの設備についてはこちらから⇒スタジオについて

楽しいコスプレライフを(”ω”)ノ

コスプレは楽しくてなんぼ!

人間関係が嫌になったら自分と価値観の合う人をまた探して続けたらいいと思います!

裏で文句言ったり、見た目で付き合う人を選んだりする人がいますが自分と同じ感覚で楽しく活動できる仲間でやるのが1番ですね^^

趣味です!楽しくやりましょう(^^♪

明日のブログ更新内容

明日は今日予定していたBLEACHのスンスンの衣装製作に入って行きます!

型紙を引く風景から順序よくやって行きますのでアランカルしたいな~と思っている方必見です!!

では明日のブログで☆

 

最初に読んでほしい記事⇒はじめに