”プレゼント付” Takara kai 公式メールマガジン

NARUTOの日向ヒナタ衣装作り方|1から作らず楽ちん製作紹介①【上手にリメイクしよう】

今日はdカーブとhカーブの使い方の動画をUPする予定だったのですが

編集が追い付いていない為明日になりそうです;申し訳ございませんm(_ _)m

なので今日は1から作らずリメイクした衣装の紹介を致します^^

他のキャラクターにも応用できますので良かったら読んで頂ければと思います。

ユニクロのパーカーをリメイクして製作した衣装

NARUTOのヒナタのパーカーです!これは内側がふわふわしている白のパーカーをユニクロで購入して

原作の色に近づける為にお湯染めをしました♪使ったのはダイロンマルチです^^

色はハバナブラウンとレインダーベージュを混ぜて濃ゆくならないように早めに上げました。

パーカーには元々ストッパーがついていなかったので、手芸店で購入致しました^^

リンクからも飛べますが、とっても安いので、ない場合は購入してつけた方が原作に近づくと思います♪

腕のマークはアイロンプリント用紙にプリントアウトして作りました。

プリンターが無くてもコンビニなどで出来ますので試してみてくださいね(‘ω’)ノ

ユニクロの無地の商品は染めやリメイクがしやすいので簡単にコスプレ衣装を製作したい方にはおススメ

↑裾の部分はフェイクファーを取り外しが出来る様に軽く縫いました^^

手縫いでまつり縫いをし、本当に軽く縫い付けてます。

この撮影は水に濡れる撮影だったので乾かす時の事を考えて取り外し可能にしたくて軽く縫いました。撮影には支障が出ませんでしたよ( *´艸`)

パンツもユニクロで購入し、長さなどを調節しただけになってます。

この衣装の製作時間は染めをはぶけば2時間程度です^^1から型紙を引いたり、型紙を抜き出したりしなくていいのでとっても簡単です!今の時期に同じ商品がユニクロにあるとは思えませんが似たようなものを探して作られてみて下さい。

他に応用できるキャラはデュラララのゆまっちとか良さそうですね(#^^#)パーカーの色がばっちりあの微妙色(w)見つけきれないってあると思うんですよ!なので色を混ぜて自分で染めるのもありだと思います!

基本的にベーシックな服のキャラはリメイクでいいと思います^^

ジャケットとか特にそうで、皆さん簡単に作れちゃうと思って、本の型紙で作ろうとしますがジャケットは型紙を引くのも、縫うのもとっても難しく私でも時間が掛かります。正直時間がもったいないので相当デザインが特殊な場合意以外は製作しません。作る手間と買う金額を比べても私なら買いますw

それぐらい難しいです><それに裏地でも付けようものなら…

まとめ

リメイクが利くキャラの衣装は一から作らず買ったもので工夫してみましょう^^大切なのは撮影時、綺麗な衣装であることですw

リメイクが時間をかけずに綺麗な衣装で撮影できるもっとも簡単な方法です!

染めの方法も改めて記事にさせて頂きますので読んで頂ければと思います( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です