”プレゼント付” Takara kai 公式メールマガジン

簡単!子供が喜ぶスイーツパクト風バッグ2~レッツ・ラ・まぜまぜ!~

前回の続き・・・

前回型紙製作が完了したので今回は裁断と縫製をしていこうかと思います。

※少し変更があるので解説動画あります><

キルト生地を購入して来ました!

スイーツパクト風バッグに使うキルト生地

そして裏地可愛いんですが、隠れちゃうので意味ないです・・・

縫うのはとっても簡単だと思います。なんせほとんど直線なので^^

ファスナー付けは裁ほう上手でやるので安心してください。

びっくりするぐらい簡単にファスナー付けが出来ます!

改めてイメージイラストを見て頂きたいと思います。

スイーツパクト風バッグのデザイン画
スイーツパクト風カバンイメージ

これを作って行きます!

型紙の確認&裁断編

今回はキュアホイップのイメージで製作するので裏地や肩ひもはピンクです♪

キャラクターによって裏地や肩ひもの色を変えて、自分の子供の好きなキャラっぽくするといいと思います!

私の姪は今、マカロン様がお好きなようです^^;

パーツを裁断!【裁断・芯張り編】

今回、縫製編はかなり丁寧に解説しております。

おススメリュックの型紙!

この型紙がホントに便利でおススメです!

なんと、型紙の線をアイロンで写すことが出来ます^^4~5回は写るそうです///

しかも縫い代付きで!!

とっても親切な型紙だと思いました。

ユザワヤで購入したので割引があっていくらで買ったか覚えていないのですが・・・定価は540円です。

安い・・・是非使ってみて下さいね~

YouTubeチャンネルの紹介

私のYouTubeチャンネルでは今までブログでUPしてきた動画が全部みる事が出来ます!

説明欄に毎回、関連しているブログ記事のリンクも記載しているので

細かい説明も確認しながら製作する事が出来ます^^

作品やカテゴリーごとにプレイリストを作成しているので簡単に見たい動画が探せます♪

是非チャンネル登録お願い致します!

↓↓

高良 海【 kai takara youtube Channel】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です